Home > 山(携帯)から送ります > 雪と青空と娘達

雪と青空と娘達

 ツリーハウスアオキ邸に遊びに行った。ツリーハウスの窓から顔だす娘たちと雪と青い空。思わずシャッターを切った親バカの絵かな。
 雪は厳しいけど、この歳でもハッとする瞬間に出会えるなかなかの相手だ。(この後、昨日に続き、また雪合戦。肩が腫れて熱いよ、ホント。)
アオキさんのライトウエイトスポーツ車のことが気になっていたので、脱出用の道を作るつもりでキャラバンで突進して上がりました。粉雪が舞い上がり前が見えなくなってとても危険でした。当の青木さんは、今日の暖かさなら雪は午後には融けて浅くなり、下向きに置いた車で脱出する作戦だったらしい。なるほど、である。 
これからは、車の乗り入れには連絡ください。重機出動の可能性大となる季節に入りました。


 

Comments:1

アオキ 07-12-17 (月) 22:11

この日の積雪は20~30CM
朝から車が出なくてジタバタするより、たくさん人が居た方が楽だと思い、
のんきに子供と遊んでいたら、ともさんとルリちゃんとショウくんがきました。
ついでに一緒にたくさん遊び、3時頃ともさんがキャラバンで固めてくれた林道を無事下って行ったのでした。
僕の車は四駆ではないので、キャラバンが入っていながったら、危なかったと思います。
お気遣いありがとうございました。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/180/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
雪と青空と娘達 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 山(携帯)から送ります > 雪と青空と娘達

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top