Home > 樹木 > ニオイコブシ(タムシバ)満開!

ニオイコブシ(タムシバ)満開!

  • 2008-04-28 (月) 19:17
  • 樹木


 もりくらの花「タムシバ」今満開です。
ヤマザクラも追いついて満開。同時に楽しめるのはめずらしい。
 さらに、コゴミが食べごろ。タラノメは下のほうで取れ始め。
 いやあ~この時期は山は天国のようだ。
追伸 最近、地元の市民団体が集まって地域おこしをしようと頑張ってます!
 なので、タムシバも地域の魅力としてアピールしたい考えると・・・
 別名のニオイコブシの方が、発信力があっていいかなと思います。
 これから僕としてはニオイコブシ表記で行こうかと。


 

Comments:1

ALUT ハル 08-04-29 (火) 19:12

お疲れ様です^^
アースデイではありがとうございました。
なんか来てますね。
今度ゆっくり時間作るんで宜しくお願いします^^

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/224/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ニオイコブシ(タムシバ)満開! from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 樹木 > ニオイコブシ(タムシバ)満開!

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top