Home > ここのところの出来事 > 初夏の水面

初夏の水面


柔らかなのに力強い緑がこの時期の様子。
水はまだ冷たく青い。
ついGW前に新芽が吹き出してからほんの1ヶ月で、鬱蒼とした森林に変わるのだから不思議だ・・・毎年思っては、じっくり眺めているのだが、それにしても早い。4月26日に発見したカモシカの仔は、ずいぶんしっかり歩くようになったが、木陰で見にくくなって、じっくりとは観察できなくなった。ほぼ毎日昼頃に三棟を通るという規則性もめずらしい。
 今日からTCAの実習が始まった。素直でまっすぐな若者のエネルギーに感動しつつ、年々幼くなっていくような寂しさを感じる。
 明日はカモシカを追って見る。


 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/250/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
初夏の水面 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > ここのところの出来事 > 初夏の水面

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top