Home > ここのところの出来事 > 第一回 平郡島キャンプ2008終了!

第一回 平郡島キャンプ2008終了!

2008年の新企画の一つであった「海と島の冒険キャンプ」が終了して1月が経とうとしています。このキャンプは私達千年の森自然学校にとって外に出て行く初のキャンプであったこともあり、色々なハプニングやサプライズに遭遇しましたが、多くの方々のご協力により、特別大きな怪我や事故もなく、無事に終了することが出来ました。
本当に沢山の出来事があり、6泊7日という期間以上の思い出があるように感じています。このキャンプをこの場の文章で語ることは困難なので、ここにいくつか私の気に入ったシーンを掲載します。

柳井港からフェリーで平郡島へ!まずは船ではしゃぐ!

ここがキャンプ地の五十谷三島(いやりみしま)暑い!

島での食料調達は順調?

地元のジュンさんによる「潜り」の教室。真剣な顔と深みのあるギャグが交差するとても温かみのある人です。

こちらが漁師3兄弟の長男、コウジさん。差し入れてくれたタコを手馴れた手つきであっという間にさばく!

五十谷三島にある岩礁には沢山の貝類が手に入る。

船着場で釣りを堪能。暑さが激しい中、竿の引きと自動販売機がこども達に頑張りをもたらす。

釣ったのは今回初参加のナオト!総合でも一番の釣り上手でした。

漁師3兄弟の次男タカハルさんによる干しだこ講座。タカハルさん曰く10分程度の仕事らしいが、僕らは1時間半くらいかかった。

島生活最終日にコウジさんが料理&酒を振舞ってくれた。さすがドイツ帰りのシェフ、うまい!おまけに、風呂と寝床も提供してくれて、最高の歓迎をありがとうございます!

最後は宮島で観光。手前のシカの注目?人懐っこいのはいいけど・・・。
このキャンプは、多くの人々との出会いと皆様のご協力があってこそ成功に導くことが出来ました。
山のあしおと小学校の木偶さん、平郡島の皆様、広島周辺の協力して頂いた皆様、心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
そして、次回も何卒よろしくお願いいたします。


 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/269/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
第一回 平郡島キャンプ2008終了! from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > ここのところの出来事 > 第一回 平郡島キャンプ2008終了!

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top