Home > 海のサバイバルキャンプ > Mayu&母さん登場・・,かれいカレーで華麗な夜

Mayu&母さん登場・・,かれいカレーで華麗な夜

 
 Mayu/Kei&Mayuの母さん(向こう向きですが・・) 
  
 
 Mayu & 母さん登場
 4日の午後便でKeiの妹のMayuとお母さんが到着し、中2娘が3人揃って女の子達が俄然元気になった。
 夕食はTomさん一家と一緒に野菜たっぷりカレーをつくることになった。Tom&母さんはカレーにはちょっとうるさい。食材はあまってら農園から運んだジャガイモとタマネギ,ニンニクにTomさん持参のナス,ニンジン,島で頂いたとカボチャ・・。
 2人の協力に新戦力・Kei母さんも加わって期待以上の美味しい出来となり、華麗でかれ(辛)いなカレーの夜となった。

 
 明日は五十谷三島を離れて東港のKojiさん宅に泊めてもらうことになっているので今日が浜の最後の夜だが、暑さ疲れのせいか、みな早々に寝てしまった。

 
 今夜はきれいな三日月だった。月が没し、子ども達が寝静まった深夜,潮を見はからって磯に出てみたが、大潮の夜,あれほど沢山上がって来ていたマツバガイやヨメガカサは殆ど見られなかった。貝類の動きも潮が大いに関わっているようだ。


 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/283/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Mayu&母さん登場・・,かれいカレーで華麗な夜 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 海のサバイバルキャンプ > Mayu&母さん登場・・,かれいカレーで華麗な夜

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top