Home > ここのところの出来事 > 11月1日~3日のツリーハウス体験キャンプ報告2

11月1日~3日のツリーハウス体験キャンプ報告2


 まずはもりくら近くの景色。北アルプスの高い山から、徐々に雪線が降りてくる。中腹の紅葉も終わり、裸になった森の様子が伺える。
 もりくらは、まだ紅葉中ですが、落ち葉が舞う様に見とれています。

 この日も木になるハウスプロジェクトの仲間たちを中心に30名程でキャンプ。
 そういえば、脱サラして最初にやったのがアウトドアのサークル作りだった。彼らを見ていると当時の仲間や自分を思い出す。今もたくさんの人が繋がっていて、その後の人生の大きな力になってくれてる。
 来年も彼らともりくらのコラボが、進んで行くと思う。
必ずや「森と人の為に」なって行くことを確信している。


 よく見ると、なかなか、きれのいい動き

 紅葉の葉の向こうに・・・


 

Comments:4

あやっぺ@木になるハウス 08-11-05 (水) 21:22

はじめてのワークショップ。
紅葉のステキなときにこの機会が持てて、メンバーもゲストの方もとても楽しめました、ありがとうございます。
「森と人の為に」・・・私たちができること、したいこと、、感謝の気持ちも含めてまだまだ形になっていないことばかりで少し歯がゆい気持ちです。
少しずつですがいろんな活動を広げていけたらなぁと思います。

ともしげ 08-11-05 (水) 22:31

 ぼくも気がついたら、この森と10年も付き合ってて、いろんなことを教わりました。
 面白いです。

ともたか 08-11-06 (木) 12:45

「森との為に」
いい言葉ですね。
自然って気まぐれで、冷たく接すると必ず仕返しが来るって思っているんです。だから自然は舐めてはいけないし、真正面から受け止めないといけないし。
でもだからこそ、森と人とが常に共存していく思いが必要なんですよね。自分たちも、森を通じてもっと大きな人間になりたいと思うし、自然の為に何かしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

ともしげ 08-11-07 (金) 0:51

ともたかさん
 そうなんです。だましが効かないんです。
いい加減なことはべて自分に帰って来るんです。
 かといって許してもらえないならいいんですけど、
全部、許されるんです。
 なので、すっかり森のファンになってしまったというわけです。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/311/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
11月1日~3日のツリーハウス体験キャンプ報告2 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > ここのところの出来事 > 11月1日~3日のツリーハウス体験キャンプ報告2

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top