Home > ここのところの出来事 > キッチンの小屋リニューアル進行中

キッチンの小屋リニューアル進行中


 ごちゃごちゃのキッチン小屋の片付けが進んでいる。
箸やお玉、寝袋などなどすべてのものを山から落として洗って干して。(おっくん) その後、片付ける場所を作って整理の予定。
 写真は翔君が作ったミニ物置。
 山はそろそろ紅葉の終盤。もういつ雪が降ってもおかしくない時期に入り、毎週頑張っている木になるハウスのみなさんも冬越しの準備におおわらわだし、スタッフも小屋修繕などに追われている。


 

Comments:4

ともたか 08-11-13 (木) 14:37

もう、晩秋ですね~。
ここ数日の厳しかった冷え込みで、都内のケヤキたちがようやく赤茶めいてきましたよ。これからが本格的な【都内の紅葉シーズン】ですかね。
本格的なツリーハウス建設もよくも悪くもあと数回ですね。今週末に行きますが、何とか冬を越せる形までは持って行こうぜ、っと意気込んでおります。と言う自分は作業しませんが…(笑)
また、よろしくです。

ともしげ 08-11-14 (金) 21:36

今まで建てた人たちも、最初の冬に向かって同じ思いをしてきたんだろうな。
 最高潮に没頭すること、冬が近づくあせり、出来て欲しくない寂しさ。
 ともたかさん・・・いいとこ突いてきますね。
 今回、僕もそんな現場の空気を共有させてもらって感謝です!

多い日も安心 08-11-21 (金) 1:54

刷毛を持つ後姿に、高木君を思い出しました。
美しい冬が来る度に、人間の想像力が試されているようですね。
個人の都合など通用しない自然の時間の流れを感じます。

ともしげ 08-11-21 (金) 23:04

このシモネタの入ったコメントはOKさんですね。
「美しい冬が来る度に、人間の想像力が試されているようですね。
個人の都合など通用しない自然の時間の流れを感じます。」
 もりくらを一言で表現してるすごい言葉ですね。
だからもりくらを好きになるんでしょうね。
同時に市川社長の顔が浮かびます。
 

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/315/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
キッチンの小屋リニューアル進行中 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > ここのところの出来事 > キッチンの小屋リニューアル進行中

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top