Home > 山(携帯)から送ります > またまた新しい遊びが出来てしまった!

またまた新しい遊びが出来てしまった!

 最近、大工さんが現場のハギレをくれる。とてもよく燃えるので、本当にありがたい。
 が、その大切な木っ端を大胆にも積み木にしてしまう遊びが面白い。
やめられないらしい。
 寒さを忘れるどころか汗をかくんだから贅沢で、最高の遊び。
大人がはまるのが不思議。


 

Comments:2

ともたか 08-11-28 (金) 12:57

むっちゃやりたい遊びですね~!!
是非とも今週末に、挑戦します。(笑)
何も無い所で、その場で即興で作られる遊びって
シンプルなくせにハマるんですよね。
でもある意味、想像力と言うか楽しむ力というか。
そういうモノが無いと遊びにならないから…
だから『遊び』って深いんですよね!!

ともしげ 08-12-06 (土) 21:12

 その場で生まれる「即興」の世界は大事ですもんね。
こどもの遊びなんか、その即興の極みです。
いつも何か新しい楽しみ方を探している時の彼らの目には惚れ惚れします。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/322/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
またまた新しい遊びが出来てしまった! from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 山(携帯)から送ります > またまた新しい遊びが出来てしまった!

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top