Home > ここのところの出来事 > 青空と雪

青空と雪


 里からの北アルプスの様子。この後もりくらに入ったが、カメラのシャッターが下りず写真は断念しました。
 山はすっぽり雪の中でした。ちょっとびっくりしたのが昨日からの低気圧は珍しく凄い風を伴っていて、そこらじゅうに木の枝や種などをばら撒いていました。風はおさまりましたが、寒い2日間だったと思います。(fujitaのおじいちゃんとkai、koyama君は大変だったと思います。

 今年の夏に出来たスズメバチの巣・・・・今年は多いような気がします。あっちこっちで発見!
 でも、この巣もそうだが、大概の巣は鳥などにやられて穴が空いてるのが普通。いやはや自然界は厳しいものです。


 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/337/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
青空と雪 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > ここのところの出来事 > 青空と雪

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top