Home > 山(携帯)から送ります > 冬のシダレ沢 青い滝発見

冬のシダレ沢 青い滝発見

 新年を飾るに相応しい散歩だった。
オヤジ2人に5年生、1年生、年中の5人組みで散歩。
昨日の山神で約束した「明日はこの沢を冒険するぞ~!」にチャレンジの巻き。
 実際行ってみると、冬も素晴らしいコース。この滝だけじゃなくて最高。
また行きたいので、どなたでも誘ってください。ご案内します。今回は5歳児連れで3時間でしたが・・・・


 

Comments:5

たじぃ~ 09-01-13 (火) 15:12

参加している気分が味わえて、この写真いいです。
三棟の小屋にライブカメラが有れば良いのに・・なんて、ついつい考えてしまいます。
音声チャットで焚き火に参加・・・

tomoshige 09-01-13 (火) 18:57

子供たちも、僕ら大人もかなり興奮してました。それが写真に出てくれた気がします。本当に楽しかった。
 

ともたか 09-01-14 (水) 8:48

動いている瞬間を止めたような写真ですねー!
是非とも自分たちも行ってみたいです。
毎週のように予定を調整していた時間が懐かしく、
逆に行かないでいいよ、と言われると無性に恋しい
今日この頃…
我侭な動物ですねー。人間って。(笑)
もっと山を探検したいなぁ~!!

aoki 09-01-14 (水) 22:34

シダレ沢散歩(探検?)お誘いありがとう。
特に年中の杜和を、なだめながら歩かせてくれました。
本人もとても楽しかったらしく、保育園でも話しまくりです。
彼の中では朝重さんはヒーローになりました。

tomoshige 09-01-15 (木) 0:23

ともたかさん
 ともたかさんも僕と同じで、自分だけで楽しむことにはもう飽きているのかも。だれかを感動させてみたり、それが若い人とかこどもとかであればなおさら。
 その線で、2月の満月にいろいろみなさんに提案したいなあと考えていることありです。
aokiさん
 4,5歳までは、合理的な解釈では動いてくれませんが、前向きに入り込んでいくことには信じられない力を発揮してくれます。のせさえすれば、四六時中いろいろなものに興味を示して観察し、熱中してくれます。大人の思う方向かどうかはどうでもよくて、しっかり入り込んでくれれば結果、いろいろなものを見て、発見して歩いてくれます。そういう意味では彼はすばらしい才能と体力を持っています。
 お父さんの存在が、めげる言い訳にならずに歩きとおした親子の力もすごいです。
 3時間で歩ける親子はいるでしょうか?
 当分、その答えを確かめるのが僕のたのしみなんです。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/346/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
冬のシダレ沢 青い滝発見 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 山(携帯)から送ります > 冬のシダレ沢 青い滝発見

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top