Home > 野生動物との秘密の時間 > カモシカ 

カモシカ 


 10日前の写真で、雪解けのこの季節らしいショットです。残雪が僅かになって、動きやすくなったカモシカが食事に歩き回っています。
 しかし、まだ新芽はなく冬も食べていたハイイヌガヤばかり食べています。林道脇に低木などにはまだそれ程行かないのが不思議です。
 今日、久しぶりに山に上がり、一人の越冬隊にK兄さんからの補給物資を届けてきました。雪は殆どなかったです。気温も18度くらいで暑いくらいでした。いよいよ春が来ます。


 

Comments:3

ともたか 09-04-07 (火) 8:18

気温18度ですか。
春が来る…ではなくて、春が通り過ぎていく…
くらいの感覚ですねー。でも、桜はまだかな??
東京も今週は暖かい日が続き、今日も20度くらいに
なるみたいです。

tomoshige 09-04-07 (火) 8:37

雪解けの水の流れが収まって、いよいよ沢山のフキノトウが始まります。マンサクに続いてダンコウバイやアブラチャンなどの黄色い花が咲き始めました。それもマンサクと同じで葉を出す前に小さな黄色いをつける者たちです。ソメイヨシノのように豪華絢爛な花に比べると、それも控えめで、より風情を感じます。
 今日は写真を撮ってきますね・・・

あやっぺ 09-04-07 (火) 22:44

来週末3ヶ月ぶりにもりくらに行きます。
初めてもりくらで過ごす春、来週末がとても楽しみです。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/358/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
カモシカ  from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 野生動物との秘密の時間 > カモシカ 

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top