Home > 山(携帯)から送ります > 子ども達はクラフト、大人はビールの雨の日

子ども達はクラフト、大人はビールの雨の日


<日曜日の雨の日、ニシジマ家ツリーハウスにて。

小雨。子供たちはブログを使い方を練習しに管理棟に降りたので、お父さんと2人で、まったりです。写真手前のクラフトは子供たちが、森のサクラを使って鉛筆形のブローチを作っているらしいです。切り出しナイフの使い方をいちいち言う必要もなく、キチンと使っていました。
 そうこうしているうちにまた晴れだして森の中に木洩れ日がさして来ます。

今度は、コマガタさんのリュノスケ(年中)とうちのルリ(年中)を連れてイチゴ狩り。採るしりから食べる子供たちに負けそう。
雨の日は、こんな感じの時間が流れて行きます。


 

Comments:2

はせ 06-07-03 (月) 10:14

とてもおいしそうなイチゴですね。
色がなんとも。
鮮やかな色の植物たちが目と舌を潤してくれる季節。
とても楽しそう。
にぎやかで、彩りにとんだ山の夏がにじみよってきているようですね。

てんらく 06-07-12 (水) 0:17

おお、イチゴ狩り☆いいですね。
ルリちゃん、しばらく見ないうちにまた大きくなってるー。
相変わらずのフォトジェニックぶりに、ニタニタしちゃいます。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/36/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
子ども達はクラフト、大人はビールの雨の日 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 山(携帯)から送ります > 子ども達はクラフト、大人はビールの雨の日

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top