Home > 歳時記 > 春の嵐  暴風 寒波 最後雪チラホラ

春の嵐  暴風 寒波 最後雪チラホラ


これはおとといの様子です。雪も舞いました。
温泉郷の軽量鉄骨の事務所にいた僕はあまりの揺れに心配になって山に行きました。石がいっぱい落ちていて、枝も飛んできそうで車から降りられませんでした。しかし予想外の寒波や風にも関わらす、春の速度は増していく不思議な時間でした。
 山はというと
 いよいよ樹が萌芽を始め、黄色の花から始まった春は、白い花たちを経て草花のピンク(ショウジョウバカマ、トクワカソウ)そして樹木のピンクが主役になり始めました。 残念ながら山桜の淡い色は一瞬で、それこそ1,2日の瞬く間に紫を帯びた葉が追いかけて来ます。みんが来るGW本番のころには、春の進み具合が何処までいっているんだろうと期待半分と不安半分でいます。まあ、毎年のことなんだけど1日1日飛ぶように変化しているので・・・
 そうそう、駒さんも4日に入るよ!今日はOKI&Takahataさんやaoi家女衆ももりくら入り。


 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/369/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
春の嵐  暴風 寒波 最後雪チラホラ from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 歳時記 > 春の嵐  暴風 寒波 最後雪チラホラ

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top