Home > 野生動物との秘密の時間 > 気さくな友達    アオゲラ

気さくな友達    アオゲラ



 常緑広葉樹林には多くて、もりくらのように落葉広葉樹か針葉樹という森には多くはないというが、よく見かける。割と大きくて30センチくらいあり、なんだか存在感大きいやつら。
 緑・黄色・赤の配色はなかなかどうしての貫禄だ。


 

Comments:6

あやっぺ 09-05-12 (火) 23:36

調べてみたら、「アオゲラ」ってけっこー大きいんですね
実は、もりくらで鳥の声はよくきくものの、鳥を見た記憶がないです・・・木をつつく音もきいたような、聞いてないような・・・

ともしげ 09-05-13 (水) 6:34

えっ? まだですか。
キツツキとは同業者じゃないですか?

ともたか 09-05-13 (水) 9:02

同業者って…
まぁー、同業者でしょうねー(笑
自分もアオゲラは目で確認していないですかね。
音は良く聞くようになりましたけど。

ゆか 09-05-13 (水) 13:50

アオゲラ?  アカゲラは知っていたけど・・・
どんな声で鳴くんだろう?
鳥をこんなに大きく撮れるなんて、すごい!!!
望遠、いいな~

よろ 09-05-13 (水) 20:28

鳥の写真も良いですね~。
望遠だと大きさが分かり難いけど、
アオゲラ結構小さい?
森のお散歩してる時、沢山鳥見ましたが、
詳細までは見れてないかも・・・。
名前とか鳴き声とか覚えていくと、
森の生活がもっともっと楽しくなりますね♪

ともしげ 09-05-14 (木) 21:33

泣き声や音、空気
たくさんのものに出会います。
ホントにこの森は手ごわいです。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/375/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
気さくな友達    アオゲラ from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 野生動物との秘密の時間 > 気さくな友達    アオゲラ

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top