Home > 野生動物との秘密の時間 > 仔カモシカの名前をつけてください。

仔カモシカの名前をつけてください。


今年の5月に発見されたこの春生まれた赤ちゃんカモシカです。
この写真は白秋の森ですが、三棟裏、駒GTHの道を隔てたところに頻繁にいます。渋沢の木登りの森から光の広場辺りもうろついていますが、いずれにしても、生まれたばかりの仔カモシカがいるのに、もりくらの一番賑やかなところを中心に生活していることに驚きです。
覚えやすい名前なら、特にこだわりはありませんが、何か名前をつけようと思いながら、まだつけてないので、誰かに付けてもらおうという話です。
 元気ではつらつ、こどもらしく身体的に目立った所はなく・・・・最初の発見は涸れ沢入り口の林道・・・母はビッグママ(3年連続で仔を生んでくれたので・・・カモシカの場合はシカと違って毎年出産というわけではないので・・・
 そういえば、ひとつ特徴がありました。普通ならこの時期、まだ人を恐れて母親に駆け寄るのですが、すでに割と人に慣れています。
 以上、よろしくお願いします。
拡大写真はこちらのWEBアルバムへ・・・


 

Comments:3

ともたか 09-07-08 (水) 9:08

最近、カモシカ会えていないなぁ~。
ちょっと散歩が足りないのかもしれないですねー
今までよりいっぱい散歩しているこの頃ですが…(笑
仔カモシカの名前募集ですか。
んんんーと。ちょっと考えて、応募しまーす!!

ずっこんばっこん幼妻!!www 09-07-08 (水) 23:49

エ口エ口な若奥サマのみひろちゃんとズッコンバッコンしてきたおっ!!
普段からよ?っぽど溜まってるのか、俺の上で1時間以上腰振ってたなwwwww
調子乗って出しまくってたら、みひろちゃんのマ●コから米青 子がゴポゴポ溢れ出てきて焦ったしwww
そんなこんなで今回は50000円(σ´∀`)σゲッツ!!あざーっす!!www
http://boom.au-au-a.net/gswvfdo/

シミズでっす。 09-08-05 (水) 23:54

マリーツーのは、どうでしょう?

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/408/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
仔カモシカの名前をつけてください。 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 野生動物との秘密の時間 > 仔カモシカの名前をつけてください。

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top