Home > イベント > 9月13日(日)源流探検 いよいよ野生イワナを捕る日

9月13日(日)源流探検 いよいよ野生イワナを捕る日

森のくらしの郷の源流に入ります。背びれを見せて泳ぐ岩魚をしとめられる子はいるかな?
技術よりも、本気になるかどうかが運命の分かれ目なので、頑張って欲しい。
目標は3匹!  17センチより大きいものを狙うことにします。
90903
9:00 森のくらしの郷 長野県大町市の三棟前集合・
9:30 車に分乗して上流部へ・・・
      寒くなければ戻りは12:30を越えても続けます・・・逆に寒ければ早く戻ります。ので時間が未定です。
お昼  三棟でお弁当。お昼を作ってくれる人がいれば、何かあったかいものが作れるといいなあ・・・
午後  未定
全員びしょ濡れ、泥んこを覚悟ください。(大人は長靴で充分です。)
参加費  1人1000円(親子同伴時のみ一人500円)
801008iwana
iwana3741


 

Comments:1

ともさん 09-09-12 (土) 21:28

明日はいよいよ源流のイワナの日だ。
もりくらは最低気温が10度を下回る日が続いている。
ところで、今年は、冒険教室の参加者が減った。地元中心だったのが、そのぶんが減ったのだが、ここ3年程、手間がかけられなくなっていたことがだんだん響いた感じ。始めた頃は、年4回のニュースレターは10ページだったし、毎月、冒険教室の手紙を参加者に送っていた。その頃に比べると、やり方がとてもおおざっぱになった分だけ、反響が減ったのだと思う。
 内容は、マンネリを通り越して、居直りの域に達してきた。ハウツー的な何とか教室、なんとかイベントみたいなものに飽きて、とにかく森や川をあるくようにしたいと思っている。8年続けてみてやっと確信に近いものになって来た。
 さて、そんなことで、毎年恒例の岩魚つかみは、とても大切。絶対続けたい。それゆえに年1回しか予定には入れない。
 明日は大人が半分いて20名という数なので、いい数だと思う。気合を入れて行きます。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/439/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
9月13日(日)源流探検 いよいよ野生イワナを捕る日 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > イベント > 9月13日(日)源流探検 いよいよ野生イワナを捕る日

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top