Home > イベント > 5連休は 森に捧げるお祭り!!!!!!!! 

5連休は 森に捧げるお祭り!!!!!!!! 

目前に迫って来た史上初の9月の5連休の最終告知です!!!!
概要—–
9月20日 ハートフルグリーンフェスティバル 
9月21日 AM 山の幸(山葡萄)を生かしたものづくり
      PM 山の伐採隊出動(三棟裏or白秋)
      希望者は、午後 白州もりくらへ移動???
9月22日 15:30 峠に熊を見に行く(車内で待つだけですが。)
  予定にない時も、一緒に遊びましょう。声をかけてくださいね!!!
日程詳細——–
9月20日 ハートフルグリーンフェスティバル 
  昼の部 12:30集合
      13:00開演 おい芝居仕立ての歌あり、ダンスありの「森の結婚式」(劇ですが、本物の結婚式です!)
 (ウエディングケーキはヴェルビルさんが現場で完成するらしい???)
      14:30劇終了
   * * *  休憩 * * *
       
  夜の部 18:00開場
      18:30開演 森の神様に捧げる音楽の宴 
お食事は 屋台村で!!!!お腹を空かせて来てね!
  山本さんの野菜のカレー
  梅田さんの関西たこ焼
  正月屋さんの蕎麦実演
  木になるハウスの石窯ピザ
参加費 昼の部 無料(もりくらへのカンパをお願いします。)
    夜の部 コンサート 1000円(小学生以下無料)
    飲食費 各屋台コーナーで、現金で採算
 ※宿泊の小屋代など、上記以外ないつもどおりです。
 ※結婚式招待客は会費に飲食費・宿泊費等すべて含まれています。
詳しい案内なこちらへ・・・
9月21日 AM 山の幸(山葡萄)を生かしたものづくり
  革職人の清水史明さんが贈る森を生かす「樹の皮とどうぶつの革の融合」
 準備に3ヶ月以上を費やして、いいものが出来ました。下記詳細をご覧ください。その後、もりくらロゴなども入りさらに素晴らしいものになりました。
  9:00 三棟集合
  12:00解散(終日の予定を午前のみに変更しました。)
詳細は・・・
 
 販売予定のもりくら携帯ストラップも当日発表&即売会を予定しています。 

詳しくは・・・


 

Comments:7

ともたか 09-09-14 (月) 9:01

おっ、いよいよ販売開始ですか?!
ちょうど自分のストラップが切れてしまい
いま、着けていないんですよー。
なので、欲しいです!!
連休中にはお世話になりますんで、よろしくお願いします。

あやっぺ 09-09-15 (火) 23:36

19日からいきまーす!!
結婚式も、初対面ながらホウのバージンロードと幸せそうなお二人、楽しみにしています!
清水さんのワークショップ、参加します
ペットボトルホルダーちょうど欲しかったんです!

シミズでっす。 09-09-20 (日) 1:09

明後日、森くら&清水が送る、山の恵みを生かしたペットボトルホルダー作りワークショップです。
いよいよです。
山の価値をどれだけ高められるか、可能性を探る一つのイベントだと思い、準備してきました。
数に限りがございますが、興味のある方は是非、御参加下さい。
(森くら仕様で、カッコ良くし上がりました。)
その他、森くらオリジナルグッズもご用意しております。
こちらも、数量限定です。(申し訳ありません)
今晩、東京を発ちます。
渋滞怖い。

ともしげ 09-09-21 (月) 23:49

 ご参加のみなさんありがとうございました。
僕は見ていただけだけど、ぼくにはとても創造し得ない、新しい世界が広がって行くのを感動しながら見つめていました。それは、発信しようとする清水史明さんにも、参加してくれた人それぞれにも驚きました。みんなで創っていくってこういうものなのかという思いです。
ありがとう 

シミズでっす。 09-10-03 (土) 0:58

「山ノ恵ミデ、モノ作ッタ」
皆さんこんにちは。清水でっす。
遅くなりましたが、ワークショップのご報告です。
去る9/21。
森の結婚式翌日、「山ノ恵ミデ、物作ル。」と題して、ワークショップを行いました。
内容は、山葡萄の蔓を用いて、ペットボトルホルダーを編み込みました。
総勢11人もの方々に参加していただき、全ての方に完成してもらえました。
山の力、森暮の力、参加頂いた方々の力、モノの力、改めて森暮はもっともっと楽しめると思いました。
参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
どうですか?ペットボトルホルダー使えてますか?
僕の初めてのワークショップだったので、ご不満な点ありませんでしたか?
壊れたり、不都合な点、ご意見ございましたら、いつでも清水におっしゃって下さい。
改善させてもらいます。
ワークショップをするにあたり、ご意見、ご協力頂いた方々、ありがとうございました。
朝重さんにもご尽力頂きました。ありがとうございました。
そして、ショウ君。
このワークショップは、彼の協力無しに、出来なかったと思います。
皆さん、本当にありがとうございました。
山恵(ヤマメグ)グッズ、まずは一つ

ゆか 09-10-04 (日) 20:11

ワークショップに参加した、木になるハウスのゆかです。
清水さん、ショウ君、ありがとうございました。
久しぶりの、がっつり小物づくり。すっごく楽しくって、
忘れていた楽しさを思い出しながら、夢中で作っていたら、
あっという間に時間が過ぎていました(笑)。
デザインも創作意欲、湧いてきて、良い刺激をもらいました。
皆でワイワイ作るのも楽しいですね。
あの部品を全部用意するの、作りやすいように準備するの、ほんと、大変だったと思います。
もりくらの森の山葡萄を使っての作品。これからながーく愛用していきたいと思います。
ほんとうに、楽しい時間をありがとうございました。
またぜひ、第2弾、楽しみにしています。
ありがとうございました。

シミズでっす。 09-10-06 (火) 20:05

ゆかさん。
コメントありがとうございます。
ゆかさんのホルダー、可愛かったですね。
皆さん、同じ材料を使っていただいたのに、一つとして同じ物が出来なかったのは、驚きでした。
中でも、ゆかさんのは、ゆかさんらしさが、光ってましたね。
ゆかさんのオリジナリテイーには、心躍らされました。
これからも、森惠による、森くらグッズ開発して行きマッスル。
ありがとうございました。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/440/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
5連休は 森に捧げるお祭り!!!!!!!!  from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > イベント > 5連休は 森に捧げるお祭り!!!!!!!! 

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top