Home > ここのところの出来事 > 冬のもりくららしい週末 ~シダレ沢の大滝報告も~

冬のもりくららしい週末 ~シダレ沢の大滝報告も~

 
  朝からまた予報が外れて、いい天気!
信大の野外教育を学ぶゼミの1,2年生が スニーカーに街着姿で現る!!!
僕 : 「スニーカーで冬のもりくらに来るなんて かなりの記録なんだけど・・・」
7人の学生 : 「ちょっと、焚き火でおやき作りをしようかと・・・・」
うーん、雪の中を水汲みして焚き火して、粉からおやきをつくるとは・・・ なかなかやる。
 しかも、そこへ山のあるじぃ:市川社長乱入!!! 久々の登場ながら、存在感抜群で、僕も突っ込みをいれたくて乱入!!!
 学生さんたちは、社長に、三棟トイレ下の崖滑りまでやらされる羽目になろうとは この時点では予想してなかったでしょうに・・・・


 市川さんと一緒に白州からこっちへ来ていた遠田さん(トムソーヤ古橋さんの結婚式でドレス姿でバイオリンを弾いてくれて以来、白州も応援してくれている)も街着で参加して、秘境シダレ沢の大滝へGO!!

今年は楽勝のはずのトワも苦戦する全面隠れアイスバーン。とうちゃんの いつものナイスフォローで大滝到着。
 今年の大滝は、去年のようには全面凍結とはいかず、ちょっと残念。でも氷柱は美しい。 

ヒロナとルリは 軽いお散歩のように先を行く。お決まりの場所:滝の氷の上へ・・・
 二人とも、氷の青さに今回も感激してくれた。
今回は引き返してこようとおもったけれど、みんなが受け入れるはずもなく、沢を上りきって出会いの広場経由で帰りました。

さて、日曜日は・・・


 午前は、おおまち雪まつり協賛のスノーハイク。
 もりくら風にも なかなかの大人ぶりの面々・・・
今回のニューフェイス ユウヤ は 落ち着かないながらも、ためらいながらも 突っ込んでくる・・・・ウムム!なかなか面白そうなやつ と期待満々で行く私。こういう子には3日間焚き火をさせたいよね
その後の男っぷりが楽しみだよねぇ・・・


 そして、午後はツカダ家(TH)でヒロナたちとだべり、
最後はツカダ パパとママ(マユとケイは家で留守番?)と僕で散歩・・・途中 スノボーの小山君乱入でリトルハウスまでいってしまいました。 
 カモシカも出てくれて、久々にじっくりご対面(ビッグママとアカの母子) これは後日 報告しますね。

フルコースの雪のもりくらの週末ですねぇ・・・・
 来れなかったみなさん残念ですね。でも 僕は今週もいい週末をありがとう! でした。
 


 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/472/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
冬のもりくららしい週末 ~シダレ沢の大滝報告も~ from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > ここのところの出来事 > 冬のもりくららしい週末 ~シダレ沢の大滝報告も~

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top