Home > 森の掟 危険に立ち向かう&ルール > ヌカカなど虫 注意報!

ヌカカなど虫 注意報!


 

こんばんはファイル0499.jpg

 

先日はお世話になりました3d3768122cb16d77e7153fb6059d82fa.gif

 

あのちっちゃい虫に刺されたところが心配d48b7b73647d57e104be26c8b37c958c.gifだったので病院に行ったところ!!!part1.gif

 

100506_1023~0001-0001.jpg

 

こんな感じにぐるぐる巻きにされてしまいましたEntryImage0001.gif

(*靴下ぢゃないですよ20090407192117.gif)

 

私の場合はなかなか腫れが引きません…image364497.gif

 

刺されると深いところまで炎症を起こしてしまうので二次感染が心配7a878decbf716cae01feb6e7a5622672.jpgとのことです9950396479b3a828b2e0cfd08fa1642f.jpg

 

もし刺された方がいましたら早い段階で病院に行くことをおすすめしますファイル0058.gif

 

 

 

追伸
 青木さん情報によるとヌカカという虫らしいです

お医者さんは虫の名前がどうこうより人によって反応が違うから、反応の方が大事だとおっしゃっていました。

何に刺されたかはあまり関係ないみたいです。

夏頃まで注意が必要だそうですのでともさんもお気をつけてください。

トモシゲ>
 トトリからのメールをそのまま転載させて頂きました。
10箇所くらい刺されたようです。普段なにげなく過ごしていますが、ごくたまに こういうことが起こります。これがGWでしたから、「まさか!」と思いましたが、山はまだまだわかりませんね。
 それしにても、りっぱなレポートです。高校生活頑張れ!です。


 

Comments:4

aonuma 10-06-04 (金) 0:30

私も半袖Tシャツで作業をした際に両腕を何かに刺されました。結構なカユミがあり、医者にこそ行きませんでしたが10日間ほどハレが引きませんでした。
やはり長袖は必須ですね。(といいながらいつも半袖)

ともしげ 10-06-04 (金) 1:03

ですね。
あと、飲んでると誰よりも刺されます。
(墓穴を掘ってもしょうがないですが・・)

KG兄 10-06-04 (金) 22:27

私は仕事柄一年中長袖なのであんまり気にしませんでしたが、そんなに酷い症状になっている人がいっぱいいたとは!?
やはり皆さん作業服を着ましょう♪ポケットもいっぱいあるし、焚き火にも強いのもありますよ!
といいつつ…時々腕捲りをしたい時もある夏日のコメントでした♪byKG兄

ともしげ 10-06-04 (金) 22:32

お兄さんの腕捲り、見ます見ます!
あれかっこいいです。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/488/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ヌカカなど虫 注意報! from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 森の掟 危険に立ち向かう&ルール > ヌカカなど虫 注意報!

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top