Home > ここのところの出来事 > 木になるハウス集合

木になるハウス集合

ホウの花の香りが、森を包む時期の、恒例の木になるハウスの仲間達の大集合でした。
70人が集まり、楽しさを70倍にする 素晴らしいイベント。
仲間を迎える為に、ものすごく頑張る人、今回は、楽しませてもらうよってのびのび過ごす人・・・・
とは言いながら、みんな働くし、みんな遊んでる。
 凄い仲間だね!

最高のコンサートを提供してくれた  Gipsy Groove  luisさんのレポートをどうぞ!
                           iora さんの ブログも・・・・ありがとう!

一方、山梨の白州、八ヶ岳森のくらしの郷では、山のあるじぃ市川さんやコピエの仲間たちが、田植え。先週の彩星学舎とあわせて4反歩の田植えを手植えで終了。
 私は、土曜日は木になるハウスの70名と遊び、今日、日曜日は、こどもキャンプの説明会を千鳥ヶ淵でユウキとメグの3人でやって、夜は白州でコピエの仲間と夏のコピエ自主キャンプの打ち合わせをして、24時にモリクラに戻りました。
 一緒にもどったヒロユキを含めて明日から、夏のこどもキャンプの準備です。
夏のこどもキャンプの準備が具体的に始まりだすと、体が24時間活性化状態に変わるのを感じます。
 今年の夏も楽しみ・・・・・


 

Comments:2

ともたか 10-06-09 (水) 8:58

人を伝って集まったメンバーが、そのメンバー自身の口で伝えて…
今回は70人もの人たちが集まったイベントになったってことは、
もの凄い意味のあることだし、まして次から次へと新しい人たちが
増えていくのも、自分たちのメンバーの凄いところですよね。
毎回毎回、もりくらに行くと、森を好きになって帰ってくるのですが、
今回もまた、期待を裏切らない、むしろそれ以上の『想い』というか『感覚』というか。
そういうものを経験出来た気がします。
これからがいよいよ夏に向けてもりくらも忙しい時期に入りますね。
この夏も、いろんな人との出会いや交流が今から楽しみです!!
今回も、色々とありがとうございました。
そして、これからもよろしくです!!

Kiko(Gipsy Groove) 10-06-11 (金) 17:52

先日はどうも有り難うございました。親子5人でお世話になりました。(ともたかさん、2日目の散策・冒険は本当に有り難うございました)
初めての参加で、勝手がまったく分からず、ろくにお手伝いできずにすみません。
子どもらは、こういう経験積ませてると価値観・世界観が変わりますね。
私は、子どもの頃に戻ったような感覚に陥りました。(田舎出身なもので…)
また是非ともお伺いしたいと思いますので、その節は宜しくお願いします。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/489/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
木になるハウス集合 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > ここのところの出来事 > 木になるハウス集合

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top