Home > 山(携帯)から送ります > 山葡萄採り始まる!!

山葡萄採り始まる!!

100626_1206~01.jpg
清水でっす。

山葡萄採れましたよ!

次、採集は再来週末を予定しています。

皆さん一緒に、採りましょう。
楽しいですよ。


 

Comments:7

KG兄 10-06-26 (土) 21:45

惜しかった!昨日までいたんですがね♪
また夏にお会いしましょう。自小屋の改造もそろそろ始める事にしたので、清水さんの小屋は当分手伝えそうにありませんが、たまに見に行く程度ならなんとか…ってそれじゃ意味ねーかっっ!

tomoshige 10-06-26 (土) 23:00

っていうか雨の中やん!
Wood Skinプロジェクトの為に、ご苦労様です!
山葡萄のワークショップも頑張りましょう。
 ツリーハウスづくりは大丈夫??
(ちょっとは手伝おうかなという気になってきた。)

清水でっす。 10-06-27 (日) 18:44

皆さん、こんにちは。
清水でっす。
「山メグgoods/wood skin project」ご報告です。
今回、朝重さんの引率の元、山葡萄の蔓採集に入山しました。
話には聞いていましたが、「アル、アル!山葡萄が!」
ガッチリ手応えを感じ、来年の収穫を意識しつつ、収穫してまいりました。
次の採集予定は、再来週の週末です。
(その週の始めに、日時をupします。)
8月に入るまで、採集を続けますので、皆さんこぞってご参加下さい?
ご協力頂いた、「~田さん、朝重さん」ありがとうございました。
これからも、宜しくお願いします。

ともたか 10-06-29 (火) 10:12

ついに採取が始まりましたね!
過程から楽しむ。。。うーむ、まさにオイラ好みなこの企画!
是非とも参加しますんで、行く日を調整しますね!!
今から何を作ろうか…ワクワクです。

清水でっす 。 10-06-29 (火) 21:44

ともたかさん。
色々、作りましょ!

清水でっす。 10-07-06 (火) 8:11

清水でっす。
山葡萄採集のお知らせです。
今週末、行う予定でおりましたが、僕の都合が付かず、出来なくなりました。
申し訳ありません。

清水です。 10-07-15 (木) 7:48

こんにちは、清水でっす。
山葡萄採集、来週月曜日、やります。
当日は、採って来て、剥ぐまでやりますよ~。
・竹べラ(粘土で使う様な、100均で売っている位の)
・軍手
ご持参下さい。
皆様のお越しを、お待ちしてます。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/496/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
山葡萄採り始まる!! from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 山(携帯)から送ります > 山葡萄採り始まる!!

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top