Home > ここのところの出来事 > なせオイラが、この夏 山に入ったか・・・ byともたか隊長

なせオイラが、この夏 山に入ったか・・・ byともたか隊長

なせオイラが、

 この真夏の9日間も、電気も水も無い長野の森に
 
 『キャンプ』をする為に時間を作ったのか…

  昨日までの子供だけ集まった
  『冒険キャンプ3泊4日』
が終わり、キャンプの残骸と次のキャンプの準備からスタート。。。
と言っても、次のキャンプは今日の午後からなのでした。
 
 午前中のオイラの仕事は、
  ・ゴミ捨て
  ・資材購入(2箇所)
と、書けば簡単な仕事なのだが…これが意外と時間掛かるんだよねー。
ゴミも量が多いし、資材も、量が多いし。。。結局、この2つの外回りに
3時間近くも掛かってしまったのでした。
ってことは…。
そう、次の親子キャンプは13時にもりくらに集合なので…
早い家族は、すでに集合した状態のところに、
オイラは帰ってきたのでした…(苦笑)
おまけに、すでにお盆休みに入っていて、買いたいもの
がなかなか揃わないし、街中は道路が混んでいるし、
今更ながらに
  日本の『盆休み』
を痛感してしまったよ…

 そうは言っても、昼飯食いながら、子供たちの遊びの勧誘を
上手く交しながら、森の管理人トモシゲさんと打合せしながら… 
何とか、心の準備も完了したころ、家族もほぼ全員集合!
  いよいよ、次のキャンプ
 2010親子キャンプ
  親子キャンプ みんなでツリーハウスを作ろう!
 
がスタート・・・・・・

 (朝重注)
 というわけで、別名「ともたか」キャンプと言われているキャンプの始まり・・・・
詳しくは、彼のウエ ヲ ムイテ アルコウ ブログでどうぞお楽しみください。
  http://tomotaka130.blog100.fc2.com/blog-entry-650.html 

追伸
 ともたかさんが、抜けた2日目の追加レポートのみこちらです。
 作業を始めながら、技術主任の青木さんが こういったんだよね・・・せっかくつくるんだから遊んでみたいねぇ・・・5角形はどうよ!!!! 
 僕は、まさかと思ったけど、僕もありきたりのTHはもうたくさんたくさん作ってきたので、うれしくなっちゃって。
 そんなわけで、完成するはずのないツリーハウスワークショップが本格スタート。
  最初から、木の周りに正五角形を作るにはどう測ればよいのかが問題に。角度を測れる分度器とか準備してないし、sin関数を携帯からNETで調べたりと。
  いやはや、楽しかったなあ。
  しかも、雨のおかげで、昼間から酒はいっちゃったし、ぜんぜん完成させる気がなくなっちゃって、これが主催者代表かよ~と自分を振り返りつつも、こんな参加者目線の自分にこの10年会ったことないし。
 というわけで、ともたかワールドに浸れて最高の私でした。
  


 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/513/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
なせオイラが、この夏 山に入ったか・・・ byともたか隊長 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > ここのところの出来事 > なせオイラが、この夏 山に入ったか・・・ byともたか隊長

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top