Home > ここのところの出来事 > 謹賀新年 白銀の森より

謹賀新年 白銀の森より

あけましておめでとうございます。

私が山に来てから13年目、ツリーハウス1号から17年目、森のあるじぃ市川さんが関って30年(およそ) 山が取り持った縁はかなりの数??
こども達も大学受験や部活などなど、大人の階段を駆け上がっています。

振り返れば、この10数年で人もツリーハウスも増え、その間様々な人のドラマや森との関わりを繰り返し、いつの間にか こども達も、森の木々も大きくなました。

一方で、
 ここ2,3年、来てくれる人の数や工夫された体験の機会などもやや減っているように感じます。
 古くなって面倒を見てやらないといけなくなりつつある多くの構造物などのこともあります。
 大きくなりすぎて旱魃が大変な多くの森

本当に森と人の為になる場所作りとその存続をかけて、これからも頑張って行きたいと改めて思います。 もりくらが、みなさんの森であり続け、みなさんも自分の森と思って、有意義な時を過ごしに来てくださいね。

そして、私ごとですが、
とうとう今年で五十路を迎えます。4人ほどが一緒です。何人かには飲む約束をして来ましたので、是非実現させたいと思います。50という数字にも感慨深いものがあるわけですが、子ども達が小さかったころに比べれば一緒にいる時間を取ってくれなくなった父親として、あるいは成長盛りのこども達をみまもる、あるいは一人でも来る親父の(宴)会ができればいいですね。
  幹事は、西嶋さんにお願いしたいです。自分の来れそうな日を決めていただいて。(なかなか、都合はあわないでしょうけど。)

写真は今年の年賀状です!
昨年は、イベントの写真があまり撮れなかったので主要なイベントの集合写真と、私が撮ったどうぶつ達特集にしました。写真をクリックすると超拡大版になります。
 
 


 

Comments:1

KG兄 11-01-05 (水) 21:36

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!去年後半から忙しく新デッキの造作も手付かずの状態でもりくらにもかなりご無沙汰してます!!
今年は少しは進められるのか!?
ところで五十路の飲み会!?ですが4月に早々先陣を切ってしまう私が言うのもなんですが、NGさんが段取りを組んでくれるんなら安心か…
出来ればGW中がいいですなあ♪
では大雪でしょうけど雪溶けの頃にまたお会いしましょう!

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/526/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
謹賀新年 白銀の森より from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > ここのところの出来事 > 謹賀新年 白銀の森より

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top