Home > ここのところの出来事 > 2月13,14日 行ってきました。

2月13,14日 行ってきました。

このタイトル、見たことありませんか?
2010年にも同じタイトルがあります。
1年前と比べて見るのも・・・
恒例になるか、第2回冬のツリーハウス報告。
雪の中、頑張ってるツリーハウスを見てください。
    
はしごを架けて、ツリーハウスの屋根に上ります。
はしごから屋根を見るとこんな感じです。
   
第1回報告ではスコップでした。今回は、50cmの曲尺にしてみました。
   
1時間超で雪はなくなり、はしごから見ると・・・
一枚目と同じアングルです。
   
で、もってこの日は雪遊びキャンプも行われていました。
子供たちの、元気な声が聞こえてましたよ~。
さて、森くらのツリーハウス。
どこに建っているかわかりますよね。探してください。
唯一、写したけど大きな建物で載せてないのがあります。(わかりますか?)

カモシカ君は、名主を写しているときに右側の斜面からご挨拶を受けたのでパチリ。


 

Comments:6

ともしげ 11-02-15 (火) 21:29

いやぁ~楽しい三連休でしたね。
雪遊びキャンプでも、お世話になりました。
写ってない建物って、三棟ですか。じゃなければわからないです。ヒントください。

清水でっせ 11-02-15 (火) 23:24

分かりませんが、凄い数ですね。

ともしげ 11-02-16 (水) 0:10

よく見たら、三棟もばっちり写ってるので、どう考えてもわからない???
1 塚田TH  2アーチェリーTH  3坪田TH
4トムソーヤ  5橋本TH  6木にならないハウス
7小林TH  8青井TH  9ラプターTH
10青木TH 11タケダTH  12木になるハウスう
13鈴木TH 14高橋TH
14 ???  15池田CBN
16 WORLD PEASE 17青沼TH
18 名前忘れた三棟裏の遊び場TH   19キッチンの裏から見た新管理棟と8坪(1番小屋)
20 三棟裏の遊び場TH群 21自然の小屋とスカイハウス
22 6坪小屋(2)  23藤田TH
24 三棟裏の遊び場TH 25ブルーボーイズの隠れ家
26 直江TH  27 大木TH  28対岸から見た駒G TH
29スダTH 30NAKAN TH 31福島だんの隠れ家
32リトルハウス 33 4BOX  34名主小屋
自信のないのが2,3箇所あるので、答えは保留ですが、なんとなく問題の意図が見えてきたぞ!

aonuma 11-02-16 (水) 1:05

nishijimaさん
この雪の中、直江さんTHやリトルハウスまでチェックすごいですね。雪のあるうちに行きたいとは思っているのですが、とてもうらやましい限りです。
で、ともしげさんがわからないものは私にはぜんぜんわかりません。どこだろ。

nishijima 11-02-16 (水) 2:29

みなさん、わかりましたか?
森くらには、こんなにもツリーハウスがあるんですよ。
14の???は、お隣です。
10と28は、いつもの向きとちょっと変えて対岸からに。
高いところにあるツリーハウスは、登るのが大変。
下るのは数秒。この数秒が楽しいんですよ。
冬の森くらは、楽しい~!!
今回の行動範囲の中では、スダTHの斜面が一番深く
ふわふわだったかな?気持ちイイ!!
さて、掲載していない建物は、森くらには1つしかない
形の建物ですよ。
2010年の「2月13,14日行ってきました。その1」には写ってます。
3棟下のろくモンキーとトイレは、除いてくださいネ。
もう少し頑張ってください。

よしだファミリー 11-02-17 (木) 14:32

突然の訪問(見学?)にもかかわらず
快く応じていただき、ありがとうございました。
ニシジマさんの穏やかな
そしてちょっとおちゃめな?
語りに夫婦そろって
「かっこいい!」
「あんな大人になりたい!」
と、ときめいてしまいました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/538/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2月13,14日 行ってきました。 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > ここのところの出来事 > 2月13,14日 行ってきました。

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top