Home > ここのところの出来事 > 週末行ってきました!!

週末行ってきました!!

 
豊科ICを降りたあたりは、桜が咲いているのに大町はつぼみ。
そんな中、森くらに入って登って行くと

車1台がギリギリの箇所が・・・
雪かきされ初めて車が入れるようになったと聞きました。
先行隊の皆さまお疲れさまでした。
3棟に車を置き、水場まで来ました。

なんでかわかりませんが、道路をふさぐようにきれいにならんで
いました。ちょっとおかたずけ。
名主まで来ました。

5月4日に予定している名主とその先には、雪がまだとけずに
ありました。名主は川風があるので親父の会当日は暖かくして
お集まりくださいネ。
リトルハウスには、お客様がいらっしゃいました。

山はまだ真っ白です。

ちなみに、もりくらに着いたときははどしゃ降り雨の後、風が強い時で、
ツリーハウスからさっさと降りました。日中は15℃位ありましたが、
夜は確認した時が1℃、たき火に当たってないと寒かった~。

こんな、風景もありました。(ともさん解説よろしく)
最後に2月のツリーハウス写真で掲載していなかったのは、

が答えです。後ろの白い山が(ん~ちょっと写真では厳しいかなぁ)
芽吹く前だからこその景色だと思います。


 

Comments:3

aonuma 11-04-18 (月) 22:58

nishijimaさん
GWにむけて山の雪状況がわかって助かります。
きっと問題ないと思って昨日タイヤを変えてしまいました。
でもきっと気温はまだまだ寒いんでしょうね。
その位がちょうどいいかも知れませんね。
さぁ楽しみ。

KG兄 11-04-19 (火) 21:53

NJ父さん、先日はお疲れ様でした。あの後やっとこソーラーの取り付け終了!
夜中に点灯の確認もしました。ちょっと明る過ぎるかな…まあチェックしてもらってダメなら次回もう少し光量落としたやつを持ってきます…
名主の他の部分も全く手付かずで今回去ってしまいましたがイベント前に行けたら屋根の改修を是非しましょう!(KYMさんも巻き込んで…)
しかしこのコメントANさんか私しかしてない気が…寂しいですな♪

ともしげ 11-04-20 (水) 18:40

NJさん、AonumaさんKG兄さん
ありがとうございます。
 今日、KYMさんも水力発電も復旧させると言ってました。みんなとやれるのが ただただ楽しいです。
 名主小屋のキッチン部分の材料は、用意しときます。
 

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/550/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
週末行ってきました!! from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > ここのところの出来事 > 週末行ってきました!!

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top