Home > 山の幸(キノコ・山菜などなど) > この茸なんですか?

この茸なんですか?

気が付いたら茸だらけ。早速、千葉さん森に消える。@いうまに山盛りの茸。


 

Comments:3

自由学園・山のあしおと小学校 06-09-25 (月) 8:54

遅い実り・・・,栗・アケビ・キノコ収穫なし

 毎年栗・アケビを採りに行く小川村の某所に行ってみましたが、栗の実は青々としっかり枝にしがみついていて、落ちているどころか口をあけている実もありませんでした。途中の道でも沢山の栗の木を見かけましたが、木から落ちている実は皆無でした。例年沢山の実をつけ

最近欠席者 06-10-01 (日) 14:02

樹に生えていたなら、ヌメリスキタケモドキでしょう。美味いです。

とも 06-10-06 (金) 22:03

やっぱり食べられたんですね~
ほんとに悔しいです。美味しそうだったもの。
で、最近欠席者って誰でしょう。みんな最近欠席者なので。
駒さんかなあ?

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/60/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
この茸なんですか? from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 山の幸(キノコ・山菜などなど) > この茸なんですか?

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top