Home > 歳時記 > 美しい!

美しい!

 例年この時期はあまりたのしい事がない・・・はずなのに、美しい。
ここのところもカメラを持っていなくて残念な思いをすることが多い。
 ホントにいつもいつも思い知らされるのは「知ってるつもり」の浅はかさ。
 

そうそう、友人に教えてもらいました、木曜日の夜(20時)には彗星が降るそうです。もりくらなら最高ですが、平日ですね。山の代表として、楽しませていただきます。 またご報告しますね。
 ところで、やっと今日、タイヤを履き替えました。うちは会社のキャラバンと家(かあちゃん)の軽とお母さんの車の3台もあるので一仕事になります。最近は多くの人がスタンドなどにお願いするのだそうですが、自分で出来ることにわざわざお金を払うということが出来ません。
 そもそも、そういう行為が世のエネルギー大量消費の根源だと思ってしまうからです。ともあれ大町ではだいぶ遅い方だったような気がします。
 毎年タイヤを2回替えて、車検に2,3回行って、おんぼろ車の修理をして、廃車にお金をかけて、車にはほとほと疲れますが、やめられません。やめられないどころか率先して乗ってる感じです。自転車も徒歩もすばらしいのに。おばかな話です。


 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/74/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
美しい! from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 歳時記 > 美しい!

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top