Home > 歳時記 > 釣瓶落としの夕暮れ時は思わず駆けて帰りたくなる

釣瓶落としの夕暮れ時は思わず駆けて帰りたくなる

 

 日が翳るのが、思いのほか早い!
さっきまで、「きいろみ」がかった明るい光線が紅葉の色を 引き立てていたのに・・・
もう、こんなな、暗さが迫って来た。
そうだ!子供の頃、家路に向って駆け出していたあのシーンは、きっとこんな時期だったに違いない。

倒壊した薪置き場、リニューアル復旧、完了!

報告
・明日は、急遽、市長同行で上京。もりくらの営業もしてきます。夜は新橋あたりだあ!
・今日は、千葉THの2期工事の話合い。追加3棟を前向きに進めることで合意・・・・・またまた、大波乱勃発か?
・Tシャツ、緊急発注決定。頼みたいけど、10着そろうまで待つのは・・・・とお考えだった方、24時間以内に、応募されたし。
・紅葉 あと1週間の命となりそう。秋は足早ということです。
・来週 新露天風呂用のでっかい味噌樽と薪ボイラーを、取りに行きます。いよいよ、露天風呂再建が動き出しました!(福島さんに感謝!  主爺喜んでね!名主完全復活も近いよ!)
・TH鈴木邸、最後の材を搬入しました!TH北海の海賊号完成間近です。
・今週末は、木になるハウス またまた登場! 
・来週は大町全体の観光のためのネイチャーガイド養成を もりくら で実施します。もりくらの自然をガイドも出来るくらいのメンバーが揃ってきました。7年間の結実を見れるかも・・・・


 

Comments:6

清水でっす。 11-10-21 (金) 18:48

凄い!
お疲れ様でした。
そして、ありがとう御座います‼
これで、冬の森くらは暖かく過ごせますね。
感謝、感謝。

島田ファミリー(母)です。 11-10-23 (日) 0:46

 先週はお世話になりました。
ありがとうございました。
 薪置き場の完成おめでとうございます。
これで、安心して冬もお邪魔できます。感謝×感謝
 露天風呂にも興味深々でうずうずしている人がここにもいます(笑)
って、今夜は近所にいらしていたんですねぇ~
また、森でお会いできる日を楽しみに致しております。

tomoshige 11-10-25 (火) 0:00

あら!しまださん!
おかげで、薪置き場も完成しました。
かなり手伝っていただいたので、後は、すぐに完成でした。むしろ薪を積むほうが一仕事でしたが。
 露天風呂工事は、大工事となる一大事業ですぞ!
既に精鋭部隊のリストにUPされてますので、そのときはよろしくお願いします。露天風呂の永久使用権がもれなく付いてきます・・・・といっても、もともと、すべてのひとが自由なところですけど・・・・

夢野忠則 11-10-25 (火) 13:24

「釣瓶落としの夕暮れ時は思わず駆けて帰りたくなる」
 
この1行が、すっごくいいですね。遠い日の夕暮れを思い出して
切なくなりました。

tomoshige 11-10-25 (火) 18:28

気が付くと、こどもの頃に、得た記憶が、体の中の大切なものを構成しています。
 こんな風に感じること自体が、歳をとったということなのかもしれません。いろんな情景が、時々思い起こされることが、私の大切な時間となっています。
 飲んでるだけじゃないのよ~
PS 夢野さんのハードボイルドも、ちょっと 真似てみたいけどねぇ。

夢野忠則 11-10-25 (火) 20:17

思い起こす、いろいろな情景…
それは自分の人生そのもので、幼い頃に夕暮れ時に駆け出した道を
そのまま今日まで走ってきた… そんな気がします。
もどれない道だから、それがちょっと切ない。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/762/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
釣瓶落としの夕暮れ時は思わず駆けて帰りたくなる from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 歳時記 > 釣瓶落としの夕暮れ時は思わず駆けて帰りたくなる

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top