Home > 山(携帯)から送ります > カモシカ調査(ビックママ班)~メグキャン最終日~

カモシカ調査(ビックママ班)~メグキャン最終日~

メグキャン最終日。
カモシカ隊ナオ班に続き、ユウシュン・コウヘイ・アモン・ユウコ・エイシュン・ガクのビックママ(追ったカモシカの名前)班は、
ユウシュン・コウヘイを始め、みんなカモシカを追う目が獲物を見つけた獣のよう。
別名ハンター班と呼べるだろう(笑)
リンゴの尾根で正面切ってカモシカに猛ダッシュ!
しまいには3人で囲みだす!
「え、捕まえるの?」…。。
その後かれ沢→尾根→西嶋ツリーハウス→林道のカーブミラー→ロックモンキーの横の斜面と見つけた場所まで一周されて子供達は追いつかずEND。
かれ沢からトモさんやメイザさんと一緒にちょっと調査っぽい形で追うようにもなり、低学年の子供達も急な斜面をビックママに遊ばれるように登り降り滑り。
最後までユウシュン・アモン・ユウコはがんばって追いました。
雨でみんなびしょ濡れの泥だらけ。
でもすがすがしい顔で帰ってきました!
それからトモさんにカモシカかるたを使っての話も聞き、次はもっとレベルをあげて追えることだろう!
雨の軽い散歩の予定が過激なカモシカ調査に。
1時間半も追えることはなかなかありません。
なんて貴重な体験!
メグキャン最終日。カモシカくんに助けられました。。。
さて子供達がまかれたビックママはというと…
実はシンがその後もリンゴの尾根→渋沢→出会いの広場と追ってくれました。 どしゃ降りの中カッパも着ずに…
雨もしたたるいい男!
なんて声もかけられないくらいのびしょ濡れで帰ってきました(笑)
みんなおつかれ!!
そして今回の参加もありがとうございました!
※西嶋さんの記事に載っている写真がビックママ班の子供達です。


 

Comments:4

ともしげ 11-11-09 (水) 22:12

いい記事だけど、最近のみんな僕が書いたことになってるよ、ヒロユキ!
 誰からも指摘がないので、みんな信じてしまってるよね。
ヒロユキが書いたものは、「は、」が「ゎ」になるはずなのに変えた?? そんな魂を売るようなことしなくていいのに!

めぐ 11-11-10 (木) 18:57

あ、この記事byメグです!!書き忘れました、すみません!!一応blogでゎ「は」にしてたんですよ~。魂ゎ現場で売れ!リョーカイしました!

tomoshige 11-11-10 (木) 19:03

めぐへ
よく読むとメグの文章だったわ、ごめんごめん。
 にしても、キャンプの報告ありがとう。

ひろゆき 11-11-10 (木) 20:03

魂ゎ自分の中にしっかりと持ち続けて!魂売ったらアカン!!(汗) ともさんの勘違いから始まり、ここのコメント欄プチパニックじゃないですか(笑) しいて言うなら、ともさんの2回目のコメント…【よく読むとメグの文章だった→ゎ←】とでもして、こっちに寄せて、魂売ってほしかった~(笑)*

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/789/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
カモシカ調査(ビックママ班)~メグキャン最終日~ from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 山(携帯)から送ります > カモシカ調査(ビックママ班)~メグキャン最終日~

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top