Home > 野生動物との秘密の時間 > 今回の観察会の主役

今回の観察会の主役

この日曜日に、カモシカ観察会で、姿を見せてくれたカモシカがいた。

前日の3名でのロケハンでは、足跡一つなく、前々日の2名でのロケで、ちらっと姿をみせてくれたやつ。 イベントの忙しさで写真を撮れてなかったので、紹介が遅れました。
 角輪照合の結果、1月8日にNAO(写真下に移る3名のジュニアカモシカ調査隊のリーダー)が撮影に成功していた個体でした。 この時は遥か上にいたものです。
 今回の観察で、大町山岳博物館館長の宮野氏により5才前後とのアドバイスも頂き、調査が一歩進みました。
 ナオ、チサキ、ルリ 成果に繋がってるよ。行動エリア特定に繋がるトレースデータも増えたしね。5歳というと、過去のデータとも照合出来、この子もまた、ビッグママから生まれた子である可能性も増した。(5年前、4年前の写真と比較してみるからね。)
 
後にいるカモシカ ナオ2007(仮称)個体と、カモシカの緊張をほぐす為の時間を作る隊員たち。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/832/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今回の観察会の主役 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 野生動物との秘密の時間 > 今回の観察会の主役

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top