Home > 山の幸(キノコ・山菜などなど) > そして一気に春の階段を駆け上っていくんだ!

そして一気に春の階段を駆け上っていくんだ!

先週は、降雪や雪遊びといった、天が思わずくれた冬の最後の楽しみを満喫。
今日は、春の温かいそよ風が吹く中、娘と春を探しにお散歩。
 まだ、半分土に埋まってるもの、雪に埋まってるものを掘り返して採ってきました。
爽やかなな香りが充満してる。
 当分は、蕗味噌が食べられそうですよ。また新鮮なものを採っては天ぷらにでもしますか?


 

Comments:3

ともたか 12-04-05 (木) 19:16

あれだけ頑固な冬だったのに
一気に季節が流れて始めますね~!
短いけどその分内容が濃い春。
味わいに行きたい!!

よしだ母 12-04-06 (金) 15:56

ふきのとうの思い出。
上今井の祖父が存命の頃、たくさん山菜を採ってきてくれたっけなぁ。
でも、子供だった私は「にがいモン!」
と、全くもって嬉しくなかった。
今なら、無口なじいちゃんについていって、一緒に山菜摘みするのになぁ。
あぁ、ばあちゃんの作ったふきみそが食べたいな~。

上地です 12-04-06 (金) 23:16

 わぁ~♪ふきのとう!!! 
私も子供の頃、秩父の祖父母の家で出された事がありましたが、食べきれず。。。
『大人になれば、美味しさがわかるよ』
その通り!
春菊やしし唐、三つ葉、菜の花…
今では大好きです。 
自然の恵みに感謝出来る歳になりました。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/860/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
そして一気に春の階段を駆け上っていくんだ! from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 山の幸(キノコ・山菜などなど) > そして一気に春の階段を駆け上っていくんだ!

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top