Home > もりくらニュース&お願いなど(from支配人) > 急を要する修理など

急を要する修理など


今日はトイレの修理。
このところの強風で屋根がはがれてしまい、
リーフィングを張り、ついでに檜の皮を張って毎年張りなおさないでいいようにと。それから、窓のスダレに大きな穴が空いていたので、今度は最初から2重に張ることにした。


まあ、4年も持ってたスダレだから、えらいやつかも。
床や取っ手は去年から春にかけて直したところなので、これでしばらくは大丈夫。そうそう男子トイレの壁が剥げた分も補修完了。
 ついでに、新築中のトイレの手前にあったブルーシートの山3つを片付けて6坪の縁の下に移した。
 実は、前にリュウコにいわれた「もりくららしさがなくなって行く」という言葉が去年から引っ掛かっていて、今年はブルーシート撲滅運動をしようかと考えている。夏前は日が長いので、早朝と夕方の日没前を使って修理をしている。
 そうそう、煙突も自然小屋は設置済、アジアは3日目でまだ中途半端。
問題は・・・・
1 リトルハウスの板の張替え (板は買ったけど・・・)
2 新トイレの屋根作り、タンク設置、内装など多分 10日間くらいはかかる。
3 ラプターTHの床張り
4 廃車の車両や昔からある名主前のバイク、ドラム缶、風呂桶などの処理
5 セミナーハウスの片付け
     材木は危険なので雨の日に燃やす。4,5日掛かる
     鉄は持っていけばただになったが、なんとか取りに来てもらうように交渉するが、その他の産廃もこの際金を払うしかない。ともあれ道路に出すのに、3日以上掛かる。
6 一番急ぎは三棟前のツリーハウスだった。いい具合にばらけて来たので、今なら2階部分だけが分解出来そうなので、至急やりたい。
7 名主の火焚き場が傾いてきているので補強
8 エコキャンのティピーを解体
9 モビルの整理(並べ替えのみ)が終わったので、業者を呼んで撤去したのち、小屋を解体。
10 管理等の水道の取水口が落石で跳んだので、修理
11 カモシカ調査の暗視カメラが故障、原因を突き止めて修理
12 4BOXの評判が悪すぎるので、特にトイレ・・・なので対策を
13 エコキャンの抜けた床と落ちた手すりの修繕
14 三棟前の涸れた唐松をさらに4本伐採しないと三棟がつぶれる
いつも、こんなじゃ、若い人はつぶれるわなあ・・・・


 

Comments:2

駒兄 07-05-20 (日) 9:16

なーんだ。朝さん。やることいっぱいあるじゃないすか。こりゃ森くら行って暇せんですみそうですね。来月予定決まったら連絡します。by駒兄

ともさん 07-05-21 (月) 18:05

 そうなんです。年間を通じて、こういう仕事が出来るのは、4月から7月の間だけしかないのですが、6月は東京などのへの出張は8回以上あり、夏のキャンプのパンフ、ダイレクトメール、WEB告知作り、などなど、全く手づがずの状態です。
 まだ、冬タイヤですから。お母さんの車も冬タイヤ。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/98/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
急を要する修理など from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > もりくらニュース&お願いなど(from支配人) > 急を要する修理など

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top