Home > 山の幸(キノコ・山菜などなど) > 秋の実りキャンプ2

秋の実りキャンプ2

10月3連休が終了した。
 キノコ狩りがメインとなる2泊3日のイベントだったが、今年は例年に比べ秋の到来が早く、キノコの収穫が懸念されていた。とはいえ、ナラタケ、ハナイグチ、シモフリシメジなど、割と一般的な数種は手に入り、山の幸を十分に堪能できた。
 キノコ博士曰く、キノコにはそれぞれ適した調理方法があるようで、僕ら素人は手出し無用!・・・とのこと。(笑)
 今回はキノコ採りツアーに参加できなかった私だが、同行して自分の手で採取出来ていたらもっとおいしく食べれたと思う。

 ところで、こんなこともあった。
3連休中に大岩を正面からガチンコで登った人がいる。ここ数年では私以外は誰も登れなかった大岩を、その人は何度も何度も挑戦し続けた末、自らルートを見つけ出し、すいすい登るようになってしまった。そして、それを中学生に指導し、その子も登ってしまった。
 全く、森の案内人顔負け・・・の女性。


 

Comments:1

とも 08-10-15 (水) 18:13

ボクも登れないので、超ムカツク!
密かに、練習します!

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://iroribata.morikura.com/archives/302/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
秋の実りキャンプ2 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 山の幸(キノコ・山菜などなど) > 秋の実りキャンプ2

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top