Home > お勧めの立ち寄りどころ > 野菜の収穫

野菜の収穫

今夏は、6本のキャンプを行いましたが、どのキャンプにも畑で採れた野菜を一部出すことが出来ました。まだまだほんの一部ですが、完全無農薬有機栽培のものを食べていただくのは本当にうれしいことでした。こども達と収穫に行ったことも最高でした。
 夏の収穫は・・・キュウリ、ピーマン、オクラ、シシトウ、トマト、ジャガイモ、大根、カボチャ、ミョウガ くらいです。
 この後 9月まで、ミョウガ、栗、胡桃、葡萄などが採れます。
 これらは、ほったらかしなのに毎年採れます。

 このあと、秋野菜として 大根、白菜、野沢菜などを蒔こうかと思います。
 畑の場所です。興味のある人はコピーしておいてね!!!


 

Comments:2

シミズでっす。 09-08-25 (火) 23:50

うお。
大収穫ですね。
そちらに行く時、どこそこで買い物をして行くのですが、次回は是非、朝重畑に寄って行こう。
なんて思いながら、行かずに森くら直行。何回したのだろう‥‥‥。
次回は、是非。

ともしげ 09-08-26 (水) 15:25

 場所の地図を本文に書き加えましたので、ご覧ください。
温泉郷から2分なので、ついでに行けます。
 今はトマトとジャガイモの残り、オクラ、シシトウ、茄子くらいで良ければ 持っていってください。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://iroribata.morikura.com/archives/436/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
野菜の収穫 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > お勧めの立ち寄りどころ > 野菜の収穫

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top