Home > 野生動物との秘密の時間 > リスの週間終わる

リスの週間終わる

9月に入り、二学期が始まりました。
子供たちは、あれからも、リスのことが忘れられないようです。(1枚目の写真が、こどもさんの撮ったもの)

写真を送ってくださり、有難うございました!
朝重さんの摂った写真のリスは、とても可愛い姿ですね。(2枚目)
なかなか信州まで遠いので、しばらくは、近所の文化ゾーンの森で
リスを探してみます。

今度は、カモシカを見たいです!
その時には、またよろしくお願いいたします。

Uさんファミリーからのメールを転載。

Uさんファミリーが帰ったあと、こども達と撮った写真をみたら、
カードのメモリがいっぱいになってて、3枚しかなく、みんなピンボケ。
彼らに申し訳なく、その後も撮ろうとしていたら、1週間後にリスが戻ってきました。
凄いのが、クルミは木の上にはなくなっているので、真下の落ちているものを狙っていました。
食べるときは傍らの低い枝に上がって写真のように食べ始めます。

 もりくらはいい。
ちなみに、リスは胡桃を写真のように立てて持ったあと、もともとの切り目に歯を入れられるように、立てたまま回して削り始めます。じじじじじ、じじじじ・・・という音が聞こえたらそれです。

 もっとリスを見たい人は、千年の新WEBにアルバムがあります・・・知ってますか・・・
     http://morikura.com/gallery.html?album=PrcoWF


 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://iroribata.morikura.com/archives/514/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
リスの週間終わる from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 野生動物との秘密の時間 > リスの週間終わる

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top