Home > 歳時記 > 同じ季節は巡って来ない・・・初冬の訪れか

同じ季節は巡って来ない・・・初冬の訪れか

さる橋(もりくら入り口の橋)からダム方向の様子
画像を縮小したら変な色になってしまいましたので、画像をクリックして拡大してみてください。
あまりの明暗の差にカメラがついていかないのです。
遠景の北アルプスは真っ白。
手前の紅葉のもりくらは 日陰になっていて暗くて。

あまりにも駆け足の秋

で、同じ今日のもりくら。源流手前からの蓮華岳を望むが、白過ぎて写っていなかった。
下の方はまだ紅葉。唐松の黄金色が主役の紅葉終盤

 そして、山から降りて午後。
こちらは かすかに晴れていて、もりくら上部がうっすらと雪化粧の様子がわかる。
里の紅葉の森との格差が印象的
今日の最低気温0度、最高11度。
昨日最低が-1度、最高16でポカポカ。


 

Comments:1

komagata 10-11-22 (月) 12:51

木々の葉っぱが全部落ちて雪が積もるまでの一番寒々しい時季ですね~。まだ、林道は凍結してませんよね?越冬隊の様子伺いに、23日夜行日帰りで入山します~

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://iroribata.morikura.com/archives/520/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
同じ季節は巡って来ない・・・初冬の訪れか from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 歳時記 > 同じ季節は巡って来ない・・・初冬の訪れか

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top