Home > 山の幸(キノコ・山菜などなど) > 秋まっさかり!

秋まっさかり!

先日の3連休は、こどもと大人がいっしょに遊ぶ2泊のキャンプ。
雨で中秋の名月は一瞬だったけど、流れる雲の合間から、見えた月も印象的。
 写真は雨がちらつく中でのヤマブドウ採り。もりくらの次世代リーダーたちはやっぱり光ってる。
 今年は、ヤマブドウが豊作。熊出没の原因になってるのは劇的に不作のミズナラとブナなので、とりあえず人間はなんとかラッキー。
 千賀さん率いるキノコ3博士による大キノコパーティーも凄かった。食べきれない程のキノコを毎食味わえた幸せ。


 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://iroribata.morikura.com/archives/65/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
秋まっさかり! from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 山の幸(キノコ・山菜などなど) > 秋まっさかり!

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top