Home > 未分類 > 初積雪♪

初積雪♪


本日高瀬の森は、今シーズン初積雪です♪
昨夜来の雨が朝から雪に変わり、紅葉の上に雪化粧しました。
まだ降り続いています。
今夜は雪見酒だぁ(^^)


 

Comments:6

ともさん 06-11-12 (日) 20:51

shikahikoさん、綺麗な写真をありがとう。
僕も今日、雪の写真を撮ろうとして、撮れなかったのでうれしいです。
 結局、シンタやリク達と雪でちょこっと遊びました。
でも、雪が来る前にやらなければいけないことがいっぱいあるので、雪は来て欲しくないんですが。

ヒコ 06-11-13 (月) 8:49

ともさん、我が家も同じです。
土曜日に暖炉の火入れをしたのだけれど、
薪作りが遅れているよ~(>_<)

aoki 06-11-13 (月) 22:33

11月12日は、少し早めに昼ごろ帰ったのですが、
長野に帰る途中の、新行から美麻までの間の雪がかなり多く、ノーマルタイヤでは少し不安なぐらいでした。
あと1時間遅かったらやばかったかも?
やっと新そばを食べられる時期になったのに、
そろそろタイヤを履き替えないといけないかな。

ヒコ 06-11-15 (水) 21:31

aokiさん、コメありがとうございます<(__)>スッタトレスへの履き替えはいつも悩むところですね。大体通常は12月に入ると同時に履き替えるのようにしています。しかし、明日もチラリと雪マークの予報になっているので、今のところ様子見といった感じですね(^^;しかし、日曜日の雪で、こちらでは履き替えの予約が殺到して、カー用品店なんかはかなり混んでいるようですよ(>_<)

ともさん 06-11-21 (火) 0:42

冬の準備に、気持ちが焦る今日この頃です。その前にやるべきことがいっぱいで・・・・とまあ、毎年同じことを。
 でも、タイヤは、ぼくはまだ当分はいいや。

ヒコ 06-11-21 (火) 16:55

セッセと薪作りに励み、腹筋、背筋の痛いこのごろです(–;
我が家は12月に車検なので、早めにやることにして、その時一緒にタイヤを履き替えま~す(^^)

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://iroribata.morikura.com/archives/70/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
初積雪♪ from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 未分類 > 初積雪♪

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top