Home > ツリーハウス作り > ツリーハウスって何? 新作 THREE-DAUGHTERS2011

ツリーハウスって何? 新作 THREE-DAUGHTERS2011

もりくらのツリーハウスとちょっと違うものを作りました。
これまでも、茶室や保育園の遊具、イベント用など外部での製作実績は十分にあるのですが、
ちゃんと写真も撮らずにきましたし、お施主さんのこともあるので、あまり宣伝もしていません。
 しかし、一番の理由は、もりくらのツリーハウスの基本は、自分で作ることであり、人に作ってもらうべきものではないという考え方が、大きかったと思います。

 今回は、千葉県君津市のホウリーウッズ久留里キャンプ村に ツリーハウスを製作しました。
代々シイタケの原木栽培の森としてナラ林が守られて来た森は、同時に大木が好きなおじいちゃんが、いろんな木を大木に育てる森でもありました。
 そんな森を受け継いで、キャンプ場も併設して森を守っている若夫婦が、大都市近郊にありながら、極力施設を配した木が主役のキャンプ場をやっているのです。7年前の開業前にもりくらへも視察に来られ参考にしていただいた経過もあります。

 そんなストーリーに感動して、その森にふさわしいシンボルツリーハウスを作ることにしたのです。
  詳細は WEBアルバムにUPしました


 

Comments:3

夢野忠則 11-10-05 (水) 22:29

やっぱり階段が付くと、ぜんぜん違いますね!ダルマに目玉が入ったみたい(笑)

tomoshige 11-10-05 (水) 22:32

へへ、この曲がり階段は僕のオリジナルなんです。

nishi 11-10-06 (木) 0:09

お疲れさまでした。
最後までいろいろあった様ですが・・・。
完成したツリーハウスを見ることはできませんでした
が、途中までのイメージとまったく違うツリーハウス
に成っていて、驚いています。
あちらこちらに、工夫の跡がみえてますよ!!
ショウ君、ひろ、ようやった。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://iroribata.morikura.com/archives/752/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ツリーハウスって何? 新作 THREE-DAUGHTERS2011 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > ツリーハウス作り > ツリーハウスって何? 新作 THREE-DAUGHTERS2011

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top