Home > 2011木更津 > あと2日でメグキャン!

あと2日でメグキャン!

こんにちは♪
もう寒さで布団から出られないメグです!
先日朝さんから「森くらメルマガ【秋キャンプのお誘い】」が届いた方もいらっしゃると思いますが、明後日からの3連休は待ちに待ったメグキャンです!
一番最初に参加を決めてくれたナオちゃんからも電話を頂き「久しぶりのモリクラだから今回はいっぱい遊ぶの!!!」と。
もちろん!遊びます!
具体的には…
・キノコ採り(朝重さんに指導頂きながらなど、安全にやります)
・山ブドウ採り
・焼き芋(落ち葉焚き、メグが希望)
夏には味わえない、「食」で楽しむモリクラをメインにいきたいと思います。
もちろん山歩きの時間もあります!
どこに行きたいか考えておいてね~!
これと言った持ち物はありませんが、想像以上に夜は寒いので厚めの上着等は持ってきて下さい。
そして料理が得意とは言えないメグとヒロユキがスタッフですので、子供と一緒に試行錯誤し、食事を作って行きます。
料理を練習したい女の子、もちろん男の子もぜひ♪
集合は道が混むのは予想範囲ですが、13時を目安でお願いします。
連休にモリクラに来てからの飛び込み参加も基本はアリにしています。
雰囲気を見てから決めていただいても大丈夫です。
最後に今回も低学年~年中のお子さんがメインなため、メグとヒロユキで手がどうしても足りない部分は会員さんや親御さんに手伝いを頼むことがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

それでは元気なみんなに2日後に会うのを楽しみにしています~~! byめぐ


 

Comments:2

だ~れだ 11-10-06 (木) 20:02

ヒロも来るんだ。
とは言っても、食事が心配だなぁ。
あっ!!思い出した。
ご飯に生姜焼き、肉じゃがはマスターしたよね?
でも、寒いもりくらで子供が対象だから、シチューみたいな温かいメニューがほしいなぁ~。
めぐが希望している焼き芋は、食べたいから多めにお願いします。
めぐキャン、期待してるよ。
土日に行く予定です。

ともしげ 11-10-06 (木) 20:32

シチューいいねぇ!

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://iroribata.morikura.com/archives/753/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
あと2日でメグキャン! from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 2011木更津 > あと2日でメグキャン!

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top