Home > 野生動物との秘密の時間 > 穏やかな顔

穏やかな顔

 

表情が、あるんです。警戒している顔、怒っている顔、楽しそうな顔(こども)、穏やかな顔。
今年は、栗などが豊作で、まるまる太ったのが見て取れた。
食べられる時に食べて体力をつけてる。
この冬は、よかったなあ・・・
(野生動物の世界は、みな厳しいものですが、サルの場合、豪雪の年なんかは、0歳児の半分が死ぬのが当たり前。真剣に生きてるこそ、人の世界に対しても、戦ってきます。その過激ぶりも、子を大切にする様子も、ほんとに人に似ています。)

 

Comments:3

清水でっす。 12-01-21 (土) 3:10

ん~。
猿の、表情なんか、分からないなぁ~。

ともしげ 12-01-21 (土) 10:22

みなさん、この写真は、かなり大きめで入れてあるので、クリックして拡大して見てくださいね。
 表情でてない??

清水でっす。 12-01-24 (火) 1:59

おぉ。
拡大したら、表情見えた‼
しかし、栗とか、クルミ?とか食べて太るって、どれだけ食べるんだ⁈
確かに、デップリしてるきがする。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://iroribata.morikura.com/archives/827/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
穏やかな顔 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 野生動物との秘密の時間 > 穏やかな顔

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top