Home > イベント > 雪のジュニアカモシカ調査隊2泊3日前哨戦

雪のジュニアカモシカ調査隊2泊3日前哨戦

 

 フキノトウを採って天ぷらにしたり、マンサクの花を生けようかなあ、と思って、トワが来た山にるりと二人で上がった。
 なんとシンシンと雪が降り始め、どんどん積もって行く。まあ、びっくりだね。
でも、ラッキーなことに、水曜日から始まる
  「雪のジュニアカモシカ調査隊2泊3日」
には、地面がくまなく雪で覆われていたほうが、カモシカの足跡を追い易い。
 そんな訳で、カモシカキャンプ参加予定の2人は、参加条件となってる料理が作れるという課題に取り組んだ。
 たまたま今日ある食材で、トワはジンギスカン焼きうどん! ルリはホットサンドに挑戦!
これで、メニューが増えた。トワのお父さんと僕は、料理をつくってもらいながら、一杯やれて、なんともハッピーな夜。

 

Comments:3

aoki 12-03-28 (水) 12:31

キャンプ当日ですが、長野市内は結構な雪が降りました。
午前中でやみましたが、もりくらはどうなんだろう
カモシカが追いやすくなったのかな?
変な天気だけど、トモさんよろしく。
それに 子供たち頑張れ!

ともしげ 12-03-28 (水) 21:38

集合の後、各自が作れるものを割り振りしたら、1食玉子焼きでOKの人から、トワnように3食も担当すつ人もでましたが、僕の立場から言えばどうでもいいので、担当したものをソ添えろといってスーパーに解きはなちました。
 で、いろいろあって、山につき、荷物もって三棟まで、なんか遅いけど、まあいいかあ。
 で、その後略
起こられたランキング
1 リーダーのナオ 4回
2 サブ生活担当 ルリ  3回
3 チサキ  6回
4 トワ   6回
5 アモン  10回(うち本人がそうもってるのは2回)
6 マサ   18回(で、さっきまで座禅らしきものを勝手にしてました。
 全体的には、素晴らしいです。みんな一生懸命で、いい目をして、いい動きをして、言い合ったり・・・いいですよ。

よしだ母 12-03-29 (木) 10:38

大うけです!!
さすが我が子!!
3日で目指せ3ケタ代だ~(笑)!!!
「座禅らしきもの」見たかったなぁ。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://iroribata.morikura.com/archives/853/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
雪のジュニアカモシカ調査隊2泊3日前哨戦 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > イベント > 雪のジュニアカモシカ調査隊2泊3日前哨戦

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top