Home > 樹木 > GW予報! 山燃ゆる~ニオイコブシ最盛期~

GW予報! 山燃ゆる~ニオイコブシ最盛期~

  • 2012-04-07 (土) 21:47
  • 樹木


 ニオイコブシ(正式和名タムシバ)が、この山の花だ。いつもは4月25くらいが満開だけど、今年は

ここまで春が遅れてるので、山桜ともどもゴールデンウィークに当たるかもしれない。
 木々の新芽が淡く色づき始め山全体がいよいよ春めいて来る瞬間に、お待ちしていますよ。
(なんせ、今日現在、ダンコウバイもマンサクも蕾です。昨年より3週間遅いです。(例年より2週間遅れ??)

 GWのイベント予定発表しました!ご覧ください!http://morikura.com/bouken/archives/695 

 コゴミも秒読み

 

Comments:5

ともたか 09-04-20 (月) 13:31

春めいていましたねー!
四季の中で、一番最後にやってきたのがこの『春』です。
だから…とっても楽しみでしたし、楽しかったです。
まだまだ山の春はこれからが最盛期でしょうけど、
でもとっても短いんでしょうから、少しでも多くの刺激を
受けたいって思ってます。
次にお邪魔するのは、GWですかね。
また一層進んだ山を楽しみしています!!

ともしげ 09-04-20 (月) 19:24

そうかあ!春が最後の季節でしたね。
それも面白いですね。なんで春が始まりと思ってしまうのか不思議ですが、年度の始まりでも年の始まりでもなく、始まりなんです!
 あと少しで、凄い春に変わってますよ。
また、てんぷらですけど・・・

よしだ母 12-04-09 (月) 10:42

こぶしの花を食べた猿のウ○チ。
昨年、あまりの香りのよさに持ち帰ってしまいました。
すっごいいい香り!!!
今年も拾えるかな~。

ともしげ 12-04-09 (月) 17:04

ジャスミンの
香り漂う
サルウンチ
一応5・7・5だけど! どうよ。

上地。 12-05-02 (水) 15:57


よしだク~ン!座布団全部持って行って!!!

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://iroribata.morikura.com/archives/862/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
GW予報! 山燃ゆる~ニオイコブシ最盛期~ from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > 樹木 > GW予報! 山燃ゆる~ニオイコブシ最盛期~

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top