Home > Archives > 2006-10

2006-10

もりくら「ヤギさん計画」by シンノスケ&リュウノスケ


夏の親子トムソーヤキャンプ(リターンズ)で久々の再登場のオキクラファミリーが、写真の絵などで凄い提案をくてくれた

すぐにWEBにアップしようと思っていましたが今頃になってしまいました。
 絵はもりくらの三棟の小屋の前でヤギを飼う様子が描かれています。
 ヤギは比較的えさを選ばず、山のものも食べられて、ミルクもとれるし山には最高の家畜&友人になってくれるのではと思います。家族で話し合って、もりくらの今後のことを考えてくれたそうです。
 いつか、必ず実現するね!

 

秋まっさかり!

先日の3連休は、こどもと大人がいっしょに遊ぶ2泊のキャンプ。
雨で中秋の名月は一瞬だったけど、流れる雲の合間から、見えた月も印象的。
 写真は雨がちらつく中でのヤマブドウ採り。もりくらの次世代リーダーたちはやっぱり光ってる。
 今年は、ヤマブドウが豊作。熊出没の原因になってるのは劇的に不作のミズナラとブナなので、とりあえず人間はなんとかラッキー。
 千賀さん率いるキノコ3博士による大キノコパーティーも凄かった。食べきれない程のキノコを毎食味わえた幸せ。

 

いい香りのキノコ・・・でもわからない?

香りもいいし、おいしそう?
今年はキノコは、かなり食べられているので、いい年なのかな。

 

スタッフ+α


ずっと頭の片隅にあった、犬との生活。
先月半ば、ついに我が家に犬がやってきました。
シェットランドシープドッグのオスで名前は「ハロ」。
現在4ヶ月過ぎたところです。
名前は僕の好きな音楽グループ「ハロウィン」からとったもので、決してガンダムに出てくるハロではありません。
当然、生活は今までと一変。
この子中心の生活になってしまっています。
ああ…犬馬鹿になりそうです。

 

Home > Archives > 2006-10

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top