Home > Archives > 2007-08

2007-08

夏の終わりに、木崎湖の水面

秋の風と水の感触は、夏のそれとははっきり違う。

 

今や珍しいニホンノウサギ

今月26日、夜中の12時前後。もりくら前の公道で、数年前から激減し、今や珍しいニホンノウサギの死体を拾いました。
この固体、外傷がほとんどなく、拾った時点ではまだ暖かい状態でした。恐らく、交通事故によるものでしょうが、まだ轢かれて間もないものだったのでしょう。現在は骨格標本にするために名主でバケツに入れてあります。
あまりにもきれいな状態だったので、思わず写真に収めましたが…僕の撮り方が悪かったのか、とても物悲しい絵になってしまいました。

 

明日は稲刈り

ここは、成田の近くの安食の田んぼです。明日は100人の親子と一緒に稲刈りします

 

サバイバーB班


なかなかどうして、と~っても楽しそうに過ごしていたB班。
スタッフの皆さんも含めかなりの一体感を感じていたのでは。
ショウくん、おつかれさまでした。

 

サバイバルキャンプ


この夏3日ほど滞在した際、サバイバルキャンプを覗いてみました。
大人のいなかったこの日、作業などそっちのけ、かとおもいきやみんなヤル気満々。そーとーな集中力で小屋作りに励んでいました。
みんな充実したみたいだね。
トモさんおっくんはじめスタッフの皆さんありがとうございました。

 

Home > Archives > 2007-08

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top