Home > ここのところの出来事 > 今日から専門学校の実習はじまる

今日から専門学校の実習はじまる

自然環境の専門コースの5日間の実習が始まりました。
今日は「森の生活」を習得する初日です。ガソリンと灯油を間違えないように、蜂を侮らないように(ポイズンリムーバー)、蛇を怖がらないように、火を怖がっていないように、いろいろ体験してもらいます。
 そしてなにより、自分で自分の役割を見つけ責任を取るという意味をわかってもらえるかが一番気がかりです。(これは2年生には解って欲しいけど) なかなか厳しいものがあります。
 睡眠を削っても、伝わりさえすればよいのですが・・・


 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/114/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今日から専門学校の実習はじまる from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > ここのところの出来事 > 今日から専門学校の実習はじまる

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top