Home > Archives > 2009-01

2009-01

管理棟の件


 たくさんのメールやご訪問ありがとうございました。現場で手伝って頂いた方々、などなど本当にありがとうございました。
 
 現場の作業はほぼ終わりました。
 その後は春になり氷がとけたらガラスや釘などの小さな破片を集めます。
 
 

 

お詫び

 去る1月19日(日) 管理棟が全焼いたしました。
幸い、無人でしたので、けが人もなく、周囲への延焼もありませんでした。
 消防と鑑識による現場検証の結果、失火場所は2階コタツ付近からで、原因はタバコの不始末と発表されました。
関係者ならびに、地元消防や消防団、近隣の方々に多大なご迷惑をおかけいたしました。この場を持ちまして改めてお詫びと御礼を申し上げます。

Continue reading

 

冬のシダレ沢 青い滝発見

 新年を飾るに相応しい散歩だった。
オヤジ2人に5年生、1年生、年中の5人組みで散歩。
昨日の山神で約束した「明日はこの沢を冒険するぞ~!」にチャレンジの巻き。
 実際行ってみると、冬も素晴らしいコース。この滝だけじゃなくて最高。
また行きたいので、どなたでも誘ってください。ご案内します。今回は5歳児連れで3時間でしたが・・・・

 

山神初詣


 もりくらの山神への初詣は毎年おこなう大切な行事ですが、今年は滋賀に帰省していたので、今日になってしまいました。と言いますか、一人でいくのが億劫だったので今日までサボっていたのですが、超パワフルなアオキ家の面々がいてくれたので、ルンルン気分で雪の中を歩いていくことが出来ました。途中、崖を滑ったり、凍りついた沢を飛び越えたりのなかなか楽しい散歩でした。
 ヒロナが山神の先の滝登りコースを行った事がないというので、明日朝9時から登ることになりました。きついコースですが、僕も冬に行った事がないことに気がつき、今からわくわくしています。

 今夜が満月だが、昨日からの月明かりで、そこらじゅう動物たちの足跡で溢れている。


 

Home > Archives > 2009-01

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top