Home > ここのところの出来事 > クマが出た! 裸の男たちもでた! 今日はなんなの?

クマが出た! 裸の男たちもでた! 今日はなんなの?

今日のもりくらはなんだか変な日。そもそも、もりくら創設期スタッフの大野さんが突然10人も人を連れてきて、おや~?から始まった。今でこそ、もりくらの仲間もいてくれるけど、ゼロからの時期に構想から始めたコアな人。そんな人が突然現れるからややこしい、濃い~い日の始まり。
 ちょっとそこまで散歩のつもりが、クマが30メートル先をエサを探して右へ左へうろうろ。こっちも10人十分にぎやかな集団なのに。しかもそのうちこっちへ近づいてくるじゃないか。「おいおい気づけよ」と思いながら、こっちには子供も女性もいるし、やむなく口笛を吹いてクマさんに気づいてもらう。彼はこっちをチラッとみて、見なかったそぶりでUターン、向こう岸の斜面に消えました。
 その後、高瀬川に降り立った面々、オモムロに「人生の達人氏」(仮名)がさらっと裸になり何食わぬ顔で、水浴び。それに続いた男性陣数名も、これまた何の迷いもなく(ひょっとすると思考もなく)あっという間もなく裸の男達の水浴びとなりました。なんと爽やかな男たちでしょう。子供たちが水浴びをしているような風景がその後、しばらく続いた、ナチュラルな時間でした。(ちなみに私はセコセコとクマ監視役として目を皿にした場違いな人でした。)


 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/32/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
クマが出た! 裸の男たちもでた! 今日はなんなの? from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > ここのところの出来事 > クマが出た! 裸の男たちもでた! 今日はなんなの?

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top