Home > ツリーハウス作り > 冬の訪れ・・・眠りにつくTH建設作業

冬の訪れ・・・眠りにつくTH建設作業


 11月末から、2度程、雪が降った。里は直ぐに融け、山の雪もほぼ解けた。一度降った雪が融けてくれるかどうかは五分五分なのだ。

 これは11/23の「木になる」THの様子。この後一回雪は融け、作業は進んだが、建設作業は長い冬休みに入った。

 いまだかつてないほど、冬の準備はばっちりなのに、雪が来ない。
大雪の頃は、こちらでは吹雪で前が見えなくなり、山に上がれなくなり、それまでの生活が一変する頃なのに・・・・
 今、おっくんが「外は春ですね!」などと言っている。


 

Comments:4

あやっぺ 08-12-11 (木) 0:30

雪融けてるんですね。
ますます早く森に帰りたい気持ちが増えました。
・・・もちろん雪にもまけずにまた行きますよ^^

ともしげ 08-12-11 (木) 0:37

そうなんです。
天気よくて里はぽかぽか か 雨
山は、中途半端に寒いし。
地面は凍ってるけど。
こうなったら雪が待ち遠しい感じです。

ともたか 08-12-12 (金) 17:06

最近は都内でもフリースすら暑くて着ていられないとき
ありますからねー!(←オレだから?笑)
期待したとおりにならないところが自然ですよねー。
でも、それが自然だし、だから期待とおりの反応を
見られちゃうと、虜になっちゃうんだろうなぁ~。。。
期待を込めて…
深い雪に力強く耐える我がツリーハウスを見に行って、
で、雪合戦でもやりたい今日この頃です!!

ともしげ 08-12-12 (金) 18:24

 今日も里は暖かでした。
どうなるんだろうって感じです。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/329/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
冬の訪れ・・・眠りにつくTH建設作業 from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > ツリーハウス作り > 冬の訪れ・・・眠りにつくTH建設作業

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top