Home > ここのところの出来事 > TCA初夏の実習始まる!

TCA初夏の実習始まる!


 高校卒業して間もない1年生と今年で2年目だけど来春には卒業の2年生を交えたTCA自然環境コースの学生の実習が、今年も始まった。
 野外教育の指導者を目指す彼らは、はつらつとして気持ちのいい連中だ。よい指導者に育っていってくれることを望むばかりだ。土曜日まで続く・・・


 

Comments:2

こめどこ 08-06-05 (木) 1:50

GW連休はどうも。
気づけばもう卒業して丸5年経ちますが、我々の後輩に引き継がれて行くのですね…
ともさん風味が…
今年はぜひ“指導者”としてのスキルだけじゃなく、“ビジネス”のスキルも一緒に叩き込んで頂きたいと願います。
現実、仕事として成り立たせるには、ビジネスとしての提案力やプロセスも必要なご時勢かなと思っているので。

とも 08-06-11 (水) 23:09

最近は、かつての僕の風味までは出していません。あの頃と同じように厳しくやると、学生がつぶれそうで、かわいそうになってしまいます。なので、極めて模擬的な体験で、「仕事」したように感じさせるだけです。
 結果、レベルは下がる一方です。
骨のある学生がいたらまた、やろうと思います。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://iroribata.morikura.com/archives/251/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
TCA初夏の実習始まる! from 森からの便り by もりくら仲間@千年の森自然学校

Home > ここのところの出来事 > TCA初夏の実習始まる!

Recent Entries
コメントありがとう!
Archives
Search
Feeds
Meta

Return to page top